2017年アドヴェントカレンダーが完成しました

Hyvää Joulua!
God Jul!

皆様、良いクリスマスをお迎えください。
今年はフクヤの各SNSで12月1日から24日、そしてオマケとして今日の25日まで毎日ビンテージのプレート、カップ&ソーサーを組み合わせたセットを作り、アドヴェントカレンダー形式でご紹介しました。
裏話をすると、ブランドか偏らせない、店舗でご購入頂けるアイテムから選ぶ、同じものは使わない、といったルールを決めてスタートしました。店内のお品をざっと数えて、充分出来るな、と目論んでいたのですが、日数が進むにつれ読み通りには行かないと気が付きました。
まず、プレートは縁に柄がある物しか使えないんですよね。いい感じのプレートやカップがあっても、上手いコーディネートがどうしても出来ず、諦めた事もしばしばありました。だんだん使えるアイテムが減ってきて、途中でルールを曲げて、まだアップしていないお品から選ばざるを得なくなってしまいました。
また、6日のフィンランド独立記念日や13日のルシアの日にはイメージを合わせた品を選べば良かったとか、このプレートはこっちのカップの方が良かったとか、後になってああすれば良かったとか、こうすれば良かったとか反省もありますが、最後まで楽しく完走できたのはアップした組み合わせに頂いた感想が励みになっていたからです。ありがとうございます。
24日が近づくにつれ、何人かの方に「最後は何にするんですか?」と尋ねられ、そもそも何も考えていなかった上に切れるカードはほとんど残っていず、最後を逆算していなかった事を後悔。苦悶の結果、自宅で使っているお気に入りで〆ることにしました(地味ですが)。
そして、今日の25日もオマケとして、個人的に思い入れのある2品をアップしています。どんな思い入れがあるかはリンク先からご覧下さい。
Facebook
Instagram
25個全部は下記リンク先からご覧いただけます。
●Facebookアルバム「クリスマスアドベント2017
●Instagram ハッシュタグ「#フクヤアドベント2017
それでは、来年もどうぞよろしくお願いします。
ミタ
そうそう、新着アップは年内あと1回、12月28日にもあります。忘れずにアクセスしてください。お楽しみに!!

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る