まずは乾杯!

涼しくなると、キッチンに立つのも楽になりますね。食欲も増してくるし、暑いときは簡単に済ましていた料理ですが、手をかけたものなど作ってみようかな。
喜ぶ家族の顔を思い浮かべながら、しまい込んでいたクッキングブックを取り出してみたりします。

1020figgjo.jpg

さて、このフィッギオのプレートは、料理が運ばれてくる前の一瞬を描いたものです。上にあるほうは食事の前の乾杯。たっぷりと泡をたたえ、なみなみと注がれたビールが美味しそうです。
もう一枚はもうちょっとフォーマルな席かな。
ちょっとかしこまった服装の二人が、空のワイングラスとプレートを前に座っています。

ちらりと男性のほうを盗み見る女性の表情は、楽しそうで、これから運ばれてくるワインと料理のことでも考えているのでしょうか。
家族の喜ぶ顔を見たいからといっても料理は毎日のこと、どうしてもやりたくないときにはこんな風に外で食事もいいですね。
とはいえ、外食の時にも「この味付け何かな?どうやって作るのかな?」なんて明日の夕食のことを考えてしまったりするのですが。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る