ふんわりやわらか

もう10月も半ばを過ぎ、寒すぎず、暑すぎず、湿気も無く本当に過ごしやすい季節になりました。
長年日本に住んでいる外国人に「日本には過ごしやすい季節が5月と10月の2ヶ月しかない」と言われたことがあります。
日本にずっと住んでいると気が付かないのですが、確かに夏は驚くほど暑く、冬は寒く、夏や秋の初めは雨ばかり。
10月の今頃が一番いい季節かもしれません。

1019ruija.jpg

こんないい季節は、気持ちもなんだかゆったりしてきますね。
これはUlla Procopeデザインのデミタスカップ、Ruijaです。
ふんわり大きな筆でゆったりと描いた花柄は柔らかく、手に取ると気持ちまでのんびりしてきそうです。
よく似たデザインに同じくUlla ProcopeのRosmarinがありますが、Rosmarinが白い地なのに対し、このRuijaは地も柔らかなベージュ色です。
そのため柄とのコントラストが弱くなり、落ち着いた女性らしい趣を見せています。
Rosmarinが夏の日差しの下できりりと飲むのに向いているなら、Ruijaは初秋にほっこりと飲む時にふさわしいですね。
RosmarinやAnemoneなどのUlla Procopeのアイテムはこちらからご覧になれますよ。
さて、今日は食後に時間をとって、きちんとコーヒーを淹れたら、こんなカップで飲んでみてはいかがでしょうか。
くつろいだ気持ちで、二人で過ごす時間。思わぬ本音が聞けるかも知れませんよ。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る