『北欧テイストの部屋づくり』次号の撮影しました

一昨日、雑誌『北欧テイストの部屋づくり』の撮影を我が家の空き部屋(普段はお客さまの宿泊に使っているスペース)で行いました。次号特集「北欧気分で、おうちカフェ」のために、夏から秋にかけてのビンテージの食器を使ったスタイリングとお菓子の提案です。お話をいただいたのは4月だったのですが、時期を見て、撮影は今になりました。

先に秋のシーンの撮影。窓からの光を弱めるために紙を貼っています。

夏のシーンの撮影では窓の紙を取りました。午後遅くなり、光が強く差し込むようになったのを上手に利用して季節の違いを出しています。

パソコンでカメラのシャッターを押すのも驚きましたが、露出も画面上で操作できるのには度肝を抜かれました。時代はどんどん進んでいるのですね。

撮影が終わったらちょうど3時ごろだったので、そのままフィーカに。

コロナの影響でいつもとは違う雑誌作りだったという裏話がなかなか興味深かったです。

撮影の松嶋愛さんが猫好きということで、猫営業部長も沢山写真を撮ってもらいました。これらは松嶋さんが送ってくださった写真です。

編集の方をゴロンゴロンとサービスするみかん。
今まで一度も乗ったことがないのに突然椅子の上でポーズを取るみかん。
お気に入りのキャットドームの中でポーズばっちりのみかん。

接客のスキルが高く頼もしい新人(猫)です。

『北欧テイストの部屋づくり』no.30は7月30日発売予定です。発売されたら改めてお知らせしますね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

こちらもお勧め

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る