お気に入りで朝食を


7月5日のfukuya通信で、私が気に入って買い付けた商品を、お買い上げくださったSさまのことを書いたのですが、なんとSさまご本人から「それは、私のことではないですか」とメールを頂きました。そうして、そのときお買い上げくださったRorstrandのEntreコーヒーポットの写真も一緒に送ってくださいました。
この写真はSさまのリアル朝食風景だそうで、Entreコーヒーポットは、アラビアのTeemaとも南部鉄器のポットウォーマーとも、違和感無く鎮座しています。(パンがおいしそう)
写真は恥ずかしいから小さく、とリクエストを受けたのですが、大きく載せました。ごめんなさい。
それにしてもfukuya通信の文章には商品の名前も、アイテム名も、お買い上げ下さった時期も書いていないのに何故分かったのかしら、と心底驚きました。

Sさまからいただいたメールには、fukuya通信を見て一目でこのポットが気に入ったこと、購入まではとてもとても悩んだこと、毎日サイトを見ていたこと、バレンタインにプレゼントしてもらったことなどが、丁寧な文章で書かれていて読んでいて感動してしまいました。

というのも、私もこのポットを同じような思いで買い付けたからです。
最初にこのポットを見たときに、一目で気に入ったのですが、微妙なテクスチャーが魅力のこのポットをサイトだけで販売することは難しいだろうと、一旦購入をあきらめたものの、やっぱり忘れられず、何ヶ月も何ヶ月も悩んで、結局アンティークショップに再度連絡。

まだ売れていないというので、思い切ってオーダーした経緯があったので。
一時は自分で買い取ろうかと思った商品ですが、こうして写真を送っていただくと、やっぱりSさまのお家に行って良かったなあ、と思います。
滅多にコーヒーをいただかない我が家にあるよりも、こうして毎日使っていただいた方が何倍良いか。

こういう写真を見ると、本当に嬉しくなります。皆様もどしどし写真を送ってくださいね。お待ちしています。

さて、お待ちしています、といえば今月28日に予定している”fukuya welcome day“もお待ちしています。
今日は、スタッフ一丸となって値付けや、割引商品をピックアップしてゆきました。

日付以外は何も具体的なことが決まっていなかったのですが、今日ようやく内容が詰まりました。
だんだん気が大きくなってきて、最初に想定していたよりも沢山SALE商品を出すことになりそうです。「やっぱり、わざわざ足を運んで来てくれたお客様には何か御礼をしたい。一番良いのは値引きかも」と言っています。
まあね、駅から遠いですからね。
更に、交渉をして、なんとまだ入金していないというのに、welcome dayに間に合うよう現地よりバナナの箱、5箱分が届きます。(中身はバナナではありません。念のため)
アラビアファンの方は見逃せない、あのアイテムが大量入荷との噂が耳に入りました。(噂?)
無事届いたら、このブログでもお伝えしますね。
当日はサービス満点ですので、どうか皆様お知り合いの方にも声を掛けて下さい。
ミタ

【fukuya welcome day 開催します】
7月28日fukuyaが一日だけのお店を開きます。当日はお得なSALEもありますよ。
詳しくはこちらまで>>>

【この記事をシェア】

お気に入りで朝食を」への2件のフィードバック

  1. 反応遅くなりましたが・・・
    きゃー!
    想定外に写真がでっかくって恥ずかしいです!
    あんまり直視できないんですが、とりあえずお礼を言いたくて。
    こちらこそ素敵なポットを、ありがとうございました。

  2. エスさん>>
    コメントありがとうございます!
    なんだかインテリアとも、何気にコーディネートされていて素敵ですよね。
    絶対に我が家にあるよりも良かったです。28日よろしかったら是非来てくださいね。

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る