ピッタリです♪

こんにちは、フクヤです。
フクヤにはアウトレットコーナーがあるのをご存知でしょうか?欠けやヒビ、貫入があるもの、使用感がやや多いもの、ソーサーやフタなどが足りないもの。どこか少し難があるけれど、まだまだ使えるものたちをお買い得価格でご紹介しています。
アウトレットコーナー
そんなアウトレットコーナーを上手にご利用してくださっているお客さまから、あっと驚くメールが届きました。それでは、ご紹介しますね!


こんにちは。
ピッタリです♪
さて、何がピッタリなのでしょうか。
……もうお気付きですね。
捜しものは《Φ7cm》の、出来ればチーク材。
ピッタリのものを見つけました。
フフフ。

110822-2.jpg
エストニアのムラサキ坊やからお知らせがあります。
110822-1.jpg
こんにちは。エストニア出身のムラサキです。
帽子をなくしたLotteちゃんがテーブルデビューしましたのでお知らせします。
お手伝いはスパイスジャーのPaprikaさんです。Paprikaさんはご自分のチークの帽子をLotteちゃんに快く譲ってくださって、シュガーポットに転身してくださることになりました。脇役に徹するところがとても大人な方だと思いました。
フィッティングの結果、概ねOKだったのですが、木のことですのでボクがアドバイスしまして、パッキンを取り外し、内側をLotteちゃんの頭サイズに合わせてほんの少し削りましたところ、ジャストフィットのピッタリ♪でLotteちゃんもPaprikaさんもたいそう喜んでくれました。
帽子がチークということで、チークのスカートのカップさんたちとも仲良しになりました。よかったですね。
プリンセスさんたちのクロスともよくお似合です。怒り出す人もいるかもしれませんが、アウトレット出身だからこそのかわいい変身で、Lotteちゃんも個性的なのでボクはこれからも末永く仲良くできそうです。
エストニア・ムラサキ


はい、このLotteのコーヒーポットですが、大変状態が良いものだったのですが、フタが無い、ということでアウトレットになっていたのです。
花瓶か水差しにでも、と思っていたのですが、なんともウルトラC(古い?)の技でポットとして蘇りました。しかも、Knabstrupスパイスジャーのフタの流用とは驚きです!
猛暑からここ数日は急に気温が下がって30度を下回るようになりました。涼しくなってくると温かい飲み物が出てきます。Lotteさんのフタが秋に間に合って本当に良かったと、胸をなでおろしたムラサキ坊やと私なのでした。
ミタ

ちなみに下のクロスはチェコのもの、これも大きなシミがあったのでアウトレットにしたものですが、シミが見えなければ全然気になりませんね!

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る