真夏の夜のメシ


北欧の取引先がいっせいにお休みになってしまいました。8月がお休みの日本と違って、6月の終わりから8月の頭までが夏休みです。
こんなことを言ってはいけないのですが、そういう方面では暇です。商品も届かなければ、現地からのメールだって来ません。ちなみにメールの返信もありません。
そういえば、6月の半ばにスウェーデンのジェイが「家にこもって仕事なんかしていられないよ。今すぐビーチに行きたいね。」と言うので、「いいけど、私の注文した商品を送ってからにしてね。それから泳ぐ前に飲み過ぎないように!」と返しました。
それきり返信も無いし、今頃彼は海でしょうか・・・。
すぐに水に飛び込みたくなるほど暑い夏は、あまり長く台所に立っていられないもの。料理はお鍋にお任せの煮込みや、火を使っている時間が短い、炒飯が助かります。
こちらは北欧から届いた、ゆったりとした素朴なデザインのAnemonのスープボウルです。ボウルは使いやすい深さと大きさ。スープよりむしろ、写真のようにパスタを盛り付けてもよければ、炒飯、シチューと活躍します。
これからますます暑くなるこの季節。せめてデザインだけは涼しげな器でどうぞ。デザインもこんなかわいいAnemonを使えば、簡単な料理もグレードアップして見えるかもしれませんね。
ミタ
いくつかB&Bに連絡を取ったのですが、どこもお休み・・・。早く帰ってきてね。

【fukuya welcome day 開催します】
7月28日fukuyaが一日だけのお店を開きます。当日はお得なSALEもありますよ。
詳しくはこちらまで>>>

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る