GO!GO!


GO!GO!トリトーン!
GO!GO!GO!GO!GO!トリートーン
と、なぜか目が覚めた瞬間から懐かしいアニメソングが、頭の中で響いています。
これは「そろそろレジャーシーズンよ。海にでも出かけたら?」という知らせなのでしょうか。
そんなわけで海のイメージから、羅針盤のような柄が、涼しげなブルーとグリーンで描かれた、ウプサラエクビィのコーヒーカップを選んでみました。
なんて力技で海っぽいカップを選んでいると、スウェーデンのEvaから、(このEvaは前回登場のEvaとは別のEvaです。ややこしいですね。)「週末は自分のコテージで過ごしたわ。ウフフ。」というメールが来ました。
自分のコッテージですか!
注)ウフフの部分は私のイメージです。
Evaはストックホルムから400kmほど離れた田舎町で、週に2回スーパーでパートをしながら、パート先の近所のリサイクルショップで古着を買っては、フリマなどで販売している普通の主婦。(多分)
先週も「週末ストックホルムのフリマに娘と出店したんだけど、2000クローネもかかったのに、ちっとも売れなかったわ。フン!」とメールが来たばかり。
注)フン!の部分は私のイメージです。
たまたま彼女からプリントファブリックを数枚購入して、「こういうのもっと無いかしら?」と聞いたことからfukuyaと付き合いが始まりました。
そんな彼女から自分のコテージなんて聞いてしまうと、普通の人(多分)でもコテージを持っている、スウェーデンの田舎暮らしがうらやましく思えてきます。
うーん、いいなあコテージか・・・。海もいいけど山も素敵かも。いやいや、やっぱり街かなあ。美術館めぐりや買い物三昧も魅力的。
レジャーシーズン目前。最近はテレビの旅番組に釘付けで、録画ばかりが、たまりつつあるのです。
ミタ
ところで、オランダの知人から「短いバカンスに2週間出かけるわ」というメールが来ました。
どこが短いなんだか・・・。
ちなみにスウェーデンのバカンスは平均で5週間だそうで。
平均の意味分かっています?と聞き返したい。
雁首そろえて日本に来て、労働について修行して欲しいですね。

【この記事をシェア】

GO!GO!」への2件のフィードバック

  1. 今日は一眠りでは北欧まで辿り着けなかったねねです。
    ミタさんは写真を撮るのもうまいですね。
    素敵ですわ~。
    普段 ブルー系は選びませんが選びたくなります。
    我が家ももうすぐ4連休におでかけします。
    え?4連休?私は台湾に住んでいるので4連休です。

  2. >>ねねさん
    あら、台湾は連休ですか。
    写真はカメラがよいのですよ。一眼レフに買い換えてから本当にきれいな写真が撮れるようになりました。重いので旅行には向きませんけれど・・・。
    それでは、楽しい休日をお過ごしくださいね。

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る