主婦のひそかな楽しみ

こんにちは。ランチはもう済みましたか?
主婦のランチは残り物の処理や、簡単に手近にあるもので済ませがちなものですね。

でも、せめて盛り付けくらいは可愛くして、気分を盛り上げてみてはいかがでしょうか。

こちらは、可愛らしいイラストで人気の、FiggjoからMarketシリーズです。
華やかに見えますが、実はグリーンだけで表現されていて、イラストを描いたTuriさんのセンスを感じます。

0223market.jpg

トマトサラダが入っているのは、小さなソースボード。ソースだけではなく、こんな風にサラダを盛ってもステキです。
グリーンのイラストが赤いトマトを引き立ててくれて、昨日の残りものだって、グレードアップして見えます。

下のお皿は、今回入荷したスクエアプレートです。細長い形は案外便利で、いろいろな場面で活躍してくれます。
忙しい家事の合間の、ひそかな楽しみ。
一人の食事時間も、ウフフと笑みがこぼれてしまいますよ。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る