特別でない日に

だんだん冬に近づいていくのが実感できるこの季節。夏の寝具を順番に洗ってしまい、毛布を出したり、半袖を片付けて、カーディガンに手を通す。
毎年繰り返される冬支度です。

1026gray.jpg

そんなちっとも特別でない毎日には、こんなシックなデザインのテーブルウェアーはいかがでしょうか。
風景にしっくりなじむ穏やかなブルーグレーは、慌しい気持ちをそっと慰めてくれそうです。
描かれているのは鈴蘭でしょうか。そういえば、14歳の夏、私が初めて自分のお小遣いで買った香水は鈴蘭の香りでした。
毎日毎日、お休みの日など無い家事の合間に、ふと手を休めてじっとこのシュガーボウルクリーマーを見ていると、なんだか気持ちが落ち着いて、昔のことなど思い出したりするのです。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る