気になるカップル

1110saga.jpg

今日ご紹介するのは、ノルウェーFiggjoのSagaシリーズです。
写真の商品は小ぶりのスープチュリーン(スープを取り分ける前に入れておく食器)です。
両側に持ち手が付いているので、熱いスープを入れていても持って運べるようになっています。
でも小さいので、せいぜい二人用かな。
むしろ、鉢カバーとして使ったり、ポップコーンなどを盛り付けた方がかわいいかも知れません。
Saga(サガ、サーガ)とは12世紀から14世紀に編纂された北欧に伝わる英雄伝説のことで、ノルウェーには中世を舞台に歴代の王の物語を描いた”王のサガ”が有るそうです。
絵本から抜け出したようなかわいらしいイラストは、冠を頂いたお姫様とバイオリン奏者です。よく見るとお姫様の表情はなんだか悲しげなのが気がかりですし、この二人の組み合わせもちょっと不思議。
実らぬ恋?いやいやそれにしては、男性はおじさん過ぎるような?
それじゃあ病気のお姫様を、音楽で治したとか?
もしかして、まったく関係ない二人なのかな?
見れば見るほど空想が広がっていくようなイラスト。身近に置いて楽しみたいですね。
Sagaにはチーズボードも入荷していますよ。
こちらに描かれているのは、ちょっと憂鬱そうな表情の紳士。
何が彼にあったのか?うーん、ますます気になる。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る