Terma入荷しました

今日は外出していたので、午前中に届いていたスウェーデンからの荷物を受け取ったのは、さっき。

開梱は明日にしよう、今日はブログは書けないな。と思っていたのですが、好奇心にかられてちょこっと開梱。最初に手に取ったのは、GustavesbergのTermaティーポット。

それを見たとたん、これだけでもやっぱり書こう!とあわてて写真を撮りました。だから、あまり良い写真でなくてごめんなさい。

スティグ・リンドベリのテルマはいまや伝説となった1955年の「H55」展で大きな反響を生んだシリーズです。最新の材質を使ったこの耐熱食器は「オーブンから直接食卓へ」を提案しました。

これは、いまや普通のことなのですが、当時は主婦の家事を軽減する画期的なコンセプト。若い人に熱狂的に受け入れられたというのも分かります。
さて、耐熱食器だけに状態が良くないものも有るのですが、今回入荷したこのティーポットは未使用の状態です。感激、ぴかぴかだ。

他には同じくGustavsbergのロータス(イエロー)、ランカのコーヒーカップなどが入荷です。でもまだ開けていません。(もしかして割れていたら・・・寝られなくなりそうで・・・。いやいや、そんなことは考えまい。)

それと、フィンランド製のためか、こっそりと肩身狭そうに存在していたArabiaのライヤ・ウオシッキネンのミニウォールプレートも入荷。
来週にはアップする予定です。お楽しみに。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る