明日、ガラクタを店頭に出します

コロナが流行してから、フクヤの恒例アウトレットセール『ガラクタ市』の開催を見合わせていました。2020年にはオンラインで開催したのですが、昨年は結局開催できませんでした。

開催できない理由は『三密』回避だけでなく、買い付けに行っていなく、入荷が減っているので、難あり品が集まらないのですね。更に、実はガラクタ市は難アリ品のセール以外に、現地で探してまとめ買いしていた(例えば過去にはアラビアのルスカ、クロニーデンのレリーフ、アラビアのTeemaイエローなど)目玉製品を手に入れることができなくなったのもあります。

という訳で『ガラクタ市』は開催できないのですが、明日の開店日にガラクタコーナーを作ります。これは無くなるまで常設にします。明日はこのひと箱分ですが、これから毎週少しずつ足す予定です。

ソーサーだけや小さな人形などがあるので、これらはお買い上げの方にプレゼントします。

こんなにカップが割れてしまったのか、と思われるかも知れませんが、違います。まとめて買ってくれたら安くするよ、という場合にソーサーがカップよりも多く含まれていることって割とあるのです。まあ、先方も持て余しているので。

北欧のディーラーさん全員の倉庫には必ず、本当に必ず、ソーサーだけが大量にストックされていて、いつか出会うカップを待っています。ソーサーを失っているカップを手にして「このカップのソーサーあるんじゃないの?」と探し出すと「無いよ」と山積みのソーサーは既にチェック済みと教えてくれます。

あまりに買い付けに間が空いたので、こんなささやかな思い出も懐かしくなってきたな。

という訳で、先週はお休みしましたが、明日は通常通りオープンします。アクセスは下記リンク先からチェックして下さい。

実店舗へのアクセス

昼寝から覚めた猫営業部長(永遠の見習い)が退屈して邪魔し始めたので、それでは明日。

イライラして微妙な顔になってる
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る