レアなTytti茶色が入荷しました

まるで色紙を切って作ったようなパターンがかわいらしいアラビアのTytti(ティッティ)コーヒーカップの茶が初めて入荷しました。

Tytti(ティッティ)はフォルムデザインがUlla Procopé (ウッラ・プロコペ)、デコレートデザインはRaija Uosikkinen(ライヤ・ウオシッキネン)。デザインは1965年。製造は赤が1965年から1972(1973)年、ベージュが1968年から1972(1973)年です。

そういえば、明るい茶をずっとベージュとしていたのですが、改めて資料を見ると「harmaa」とあり、これはフィンランド語で灰色なので、これは灰色だったのですね!

さて、話は戻って、Tyttiには1965年から2年間だけ作られた青があります。青は今まで入荷したことはないですが、たまにネットで見ることがあります。と、ここまでは資料に書かれていること。

そして、今回入荷の茶は資料にないので、詳細は分かりませんでした。青と同じくかなり珍しい色だと思います。

本日(8月13日)午後9時に新着としてアップしますので、お楽しみに!

三毛猫の乱入
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る