私たちもいるのよー。

1011tu.jpg

フィンランドのArabia商品に隠れて目立ちませんが、今回”GEFLE/ゲフレ” の、TULPAN コーヒーC/Sも入荷しました。
“TULPAN”とは、「チューリップ」。アグネッタと同じフォルムに、沢山のチューリップが描かれています。カップとソーサーの緑の帯が、葉のようにも、または水のようにも見えます。カップの内側にもグリーンのラインが引いてあり、見ていると、緑色に癒されるのでしょうか?なんだか落ち着きます。
落書きなんていったら言葉は悪いですが、力を抜いて大好きなチューリップを描いたという、そんな素朴な、でもどこか印象的なカップです。
そういえば実家の庭では毎年春になると、いつもは何もない芝生の中から、チューリップがこの時ばかりはと、まるで「私たちもいるのよー。忘れないでねー。」とでもいっているかのように、気が付くとスクスクと背を伸ばし、いつの間にか元気に花開いて咲いておりました。
FUKUYAの中には沢山のカップやプレート達がおりますが、その中でも埋もれず、目立ちすぎず素朴に咲き続けるTULIPAN達。なんだかとっても愛らしいです。
どなたか、いい人の元にいけるといいね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る