フィンランド手工芸の体験教室を開催します

ワークショップ開催のお知らせです。

最後にワークショップを開催したのは12月14日のオルソン恵子さんの回だったかな。その後に決まっていた3月28日のアロマ教室はコロナの影響で中止(本当に良い内容だったのでいつかリベンジしたい)。というわけで、今年になって初めてのワークショップです。

講師はフィンランド人のヘイディさん。フィンランドの手工芸の手法を使って、ヘイディさんのオリジナルデザインで作品を作ります。

その1:猫の首輪作り(小型犬も可)

サーミブレスレットの手法を使ってペットの首輪を作ります。ブレスレットサイズなので、猫、あるいは小型犬用です。
詳細&お申込みはこちらをご覧ください→

その2:ノールビンドニングで作る小さなポーチ

ヴァイキング時代から伝わると言われている(諸説あり←チコちゃん風)針を使って編む編み物「ノールビンドニング」の手法を使って小さなポーチを作ります。
詳細&お申込みはこちらをご覧ください→

下記の通り感染対策を行います。

1)通常よりも人数を減らし、席は向い合せずに一方向を向いた配置にします。
2)マスクをご用意ください。
3)お手洗いに手拭きは用意しませんのでタオルなどご持参ください。
4)店内では十分な間隔を取れない事をご了承ください。不安を感じる方は参加をご遠慮ください。
5)当日発熱など体調に不安がある場合は参加をご遠慮ください。キャンセル料はいただきません。

お申し込みをお待ちしています。

にゃーん
【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る