掲載誌『北欧テイストの部屋づくり no.30』のお知らせ

以前取材の様子を書いた『北欧テイストの部屋づくりno.30』が明日の7月30日に発売されます。

当店は特集『北欧気分で、おうちカフェ』のスタイリングと調理を担当しました。こちらはお菓子のレシピページ。

そして、カップ&ソーサーとケーキプレートの提案ページです。

このページでは、当店のミニブック『今日、どれにする? 北欧のカップ&ソーサー&プレート30選』で作った組み合わせを使っているので、すでに見たことのある組み合わせになります。できれば新しい組み合わせをご紹介したかったのですが、コロナの影響で商品の入荷が止まってしまい、手元にほとんど残っていず、手元にあるアイテムでイマイチ納得できないものを作るよりもこちらの方がいいだろうと判断し、編集さんにOKいただきました。

メインのインテリアで紹介されているおうちはどこも素敵です。いつも思うのですが、北欧の仕事をしている我が家よりも断然北欧ものが多い。リモートワークのためおうち時間が増えたためか、今号は取材申し込みがぐんと増えたとか。いつもは自薦と他薦を織り交ぜて取材しているのですが、時期が時期なので全て自薦の方で構成したらしいです。

そして、私の特集の前にはスウェーデン在住の布作家オルソン恵子さんによるエコバッグとポーチの作り方が掲載されています。

オルソンさんに最後に会ったのは去年の年末。まさかそれからたった数か月で世界がこんなに変わるとは思わなかった。

今回の企画は調理もあったので、姉妹サイト『北欧のおやつとごはん』を紹介していただきました。おうち時間が増えた今日この頃、北欧料理にも挑戦してみてはいかがでしょうか?下記バナーをクリックしてご訪問ください。

『北欧テイストの部屋づくり no.30』のお求めは下記リンク先からどうぞ。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る