14周年、でした

こんにちは。

アラビアなどフィンランドの製品がバタバタと届きました。今月は新着アップは無しと書きましたが、予定を変更して来週の木曜日(7月23日)に新着をアップします。時間がないので、そんなに多くはないですが。ただし7月30日は個人的な都合によりアップはお休み。23日の次は8月6日に新着をアップします。

そんな事を考えながらカレンダーを見ていてハッとしました。

なんと7月9日の開店14周年をすっかり忘れていた!

もう今更仕方ないので、今年は忘れて、この力を来年の15周年に注ぎます。15周年をお楽しみに!!

周年祭を忘れてしまったのは、あまりにイレギュラーな日々だった為かも。なんだか今年はあって無いような気持ちです。数か月前にも書きましたが、買い付けや年末年始や夏休みなど予め計画していた時を除けば、毎週の新着アップをしないのは初めて。何せ買い付けにも行けなければ、現地に頼んで送ってもらった商品も発送から到着まで6、7週間かかる始末。

商品が入らないために、余った時間をそれなりに有意義に使っていました。ウェブでは、ショップサイトのデザインを今の時代に合わせて一新し、ブログは新しいアドレスに引っ越しました(作業量の多さと集中し過ぎで吐き気がした)。更に趣味で作っていた北欧料理のレシピサイトを開設して、YouTubeへのレシピ動画アップも挑戦しました。

実店舗では、ずっと気になっていた床を塗り替え、カーテンに少し手を入れました(ほとんど分からない程度)。

少し艶のある塗料なので、光が反射してお店が明るくなりました。昨日、今日とご予約のお客様が来店されたのですが、掃除が簡単で感動しました。什器の移動や、床の丸洗いなど3日がかりでしたが、やってよかった。

あとは新しく家族に迎え入れた猫が「犬?」と疑ってしまうくらいベッタリした性格なので、もしかしてイケるかもとお座りとお手を教えていました。毎日練習していますが、全然覚えませんね。どうしてかしら?

いつの間にか仕事部屋のコンテナに入っていた。

まあ、そんな感じで過ごしています。

そういえば、ご予約で来店されたお客様にコロナで休業しているのかと質問を受ました。もちろんこの時代、どうやってお店を営業しようかとか考えたりもしましたが、それが理由の全てではありません。他にも色々重なってちょっとしっかり休もうと思った訳です。しっかり休んだので実店舗のお休みは今月で終わり。8月は通常通り毎週日曜日13時よりオープンします。ただ、8月16日はお休み予定。

それでは、来月のご来店をお待ちしていますね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る