ワークショップ、オーナメントボール作り

こんにちは。ワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。

12月にいっぱいワークショップをやったんだけど全然レポートできていないから今日から毎日アップします!今年のはなしは今年のうちに♪猫だから今年とか良く分からないけど。

12月のさいしょは1日にやったオーナメントボール作りでスウェーデンからオルソンさんが来て教えました。

オルソンさんが夜なべして切った布です。

それから好きなやつを2セットえらびます。

そしたらスウェーデンのダーラナ地方の織りリボンをえらびます。

そしたらオルソンさんが夜なべして切り込みをいれたボールを2個もらいます。

それで作り方を見せているオルソンさんです。

みんながんばってます。

できたできた!

こんな風にかざってね。

たくさん作りたい人のためにキットも売りました。

それから他のオルソンさんの作品も売りました。黒いのはオルソンさんがつけていたブローチとおんなじです。写真に写ってないけど本当です。

オルソンさんが作ったポーチです。

あとはお友だちの作品もありました。

このポストカードかいた人はオルソンさんのアトリエのカベも描いたんだって。オルソンさんのアトリエのカベは一番右のミシンの写っている写真ね。

オルソンさんのことは最後にスタッフが言うからよく読んでね。

じゃね!

みりん(猫営業部長)

えっと、スタッフです。オルソンさんについては下記にホームページのリンクを貼りました。今回持参いただいた作品もリンク先からお求めになれるはずです。どうぞ、ご覧ください。スウェーデンの暮らしをつづったブログもお勧めです♪

ケイコ・オルソンの洋裁店: Syatelje keiko olsson

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る