フクヤのワークショップ、北欧のワッフルを食べる

こんにちは。猫営業部長のみりんです。きょうはこのまえの日曜日にやったワッフルを食べておしゃべりする会のおはなしです。

日曜日に2回やって全部で11人の人が来ました。本当は12人だったんですがひとりはお休みしました。

ワッフルの生地は卵と小麦粉と牛乳とパターとお砂糖でつくります。

それで専門の焼くやつで焼きました。それはノルウェーとデンマークで買ったやつです。

ワッフルはノルウェーの人がいつも食べているブランウンチーズとジャムのを用意しました。

ジャムはイチゴで作りました。

それからスウェーデンの人が食べるミートボールとビーツのサラダも用意しました。

ミートボールは作らないでアクアビットジャパンさんのを使いました。冷めてもおいしいミートボールです。

ミートボールだけでなくってブランウンチーズもアクアビットジャパンさんから買って、そしたらオマケって試供品のジャムと、試作品のサバの酢漬けと、試作品のサーモンの酢漬けもくれました。
サーモン…!

スタッフがのろのろしていて写真をとりに行ったときは試作品は全部なくなっていたんだって!!
サーモンないのー!ないのーー!!

バイバイ!
猫営業部長(みりん)
※猫営業部長が荒れてレポートが終わったので捕捉します。
部長の言う通り写真を撮りに行くタイミングが悪く、既にワッフルは終わっていました。なので、ワッフルを食べている場面はありません。すみません。当日の詳しい様子は主催のnennenさんのブログをご覧ください。
「塔と壁の日々」
また、今回はアクアビットジャパンさんに全面バックアップをして頂きました。ミートボール、ブラウンチーズ、ニシンの酢漬け、ジャムなど北欧の食材は下記リンク先からお求めいただけます。
北欧雑貨、食品の通販・卸販売 アクアビットジャパン
ミートボールに添えたビーツのサラダは私のレシピです。このビーツのサラダのレシピは「北欧テイストの部屋づくり Vol.17」で提供したものです。サラダ以外に北欧各国のレシピを掲載していますので、宜しかったらお買い求めください。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る