東京蚤の市(東京北欧市)無事終了しました

11月14日、15日。つまり昨日と一昨日の週末、「第8回東京蚤の市」に出店しました。
151116-1
出店者数は200を超える都内最大の蚤の市で、ご来場の方も相当数いらっしゃいます(多分、延べで数万人かと)。
151116-2
その会場の2階に北欧のショップを集めた特別会場「東京北欧市」に出店しました。
151116-3
イベントでは、仕事以外でも顔を合わせることのある、アクアビットさん、ウュクシさん、クララさん、クローネさんたちとの「やあやあ、こんにちは」の同窓会のような雰囲気が良いのはもちろん、遠方の好きなショップの方々とお会いできるのも楽しみの一つです。今回も北海道のプレッセさん、ピッコリーナさんと再会して嬉しかったな。
それから以前から気になっていた北欧の古本屋リッラ・ブークハンデルさん、北欧料理のリラ・ダーラナさんとご挨拶する機会がありました。同じ北欧関係でも違う業種の方の話は知らない事ばかりで面白いですね。
雨の予報に天気の心配をしましたが、開催中は小雨程度でなんとか持ちました。
151116-5
151116-6
足元の悪い中、沢山の方にご来店頂き、本当にありがとうございました。
151116-4
さて、9月18日に2週間の買い付けから戻って、9月26日の北欧ぷちとりっぷ、10月3日~5日の松屋銀座北欧フェア、11月1日の金沢出張お話し会、11月14日~15日の東京北欧市、と立て続けのイベントがようやく一段落しました。イベントは当日よりも準備期間に細々とした作業が多く、表に出ていない部分で、どうにも煩雑で落ち着かない2か月でしたが、そろそろ腰を据えて通常営業に戻していきます。
秋の買い付けレポートもまだ終了していないし。こちらは今年中に書き終わる、と思っています。大した内容ではないですが(謙遜ではなく)気を長くお待ちいただければ嬉しいです。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る