東京北欧市

先週末の土日、5月9日と10日は「東京蚤の市」の中の「東京北欧市」に初出店しました。幸い両日とも、小雨はあったものの全体的にはお天気に恵まれ、沢山のご来場がありました。
150511-2
北欧市は2階にあり、下を見ると人、人、人…。数字ははっきりとは覚えていませんが、初日は過去最大の入場者数だったそうです。
150511-1
北欧市のある2階も大変な人出です。
150511-5
フクヤはいつも通りビンテージの食器類。
150511-3
そして、マリメッコの古着。4月に買い付けた分をサイトよりも先に追加しました。
150511-4
沢山の方に見て頂きました。中にはTwitterを見て、と来て下さったお客さまもいらっしゃって、嬉しかったです。
150511-6
足を運んでいただき、ありがとうございました。人に話しかけるのが苦手で、じっと見ているだけ、という不審者のような振る舞いだったのを反省しています。じっと見ているだけでしたが、目は感激の涙で滲んでいたハズです。
また、私個人としては、以前からやりとりのある、アクアビットさん、クローネさん、クララさん、ピーティオさんたちと一緒だったのが文化祭気分で楽しく、また今まで遠方のためネットでしか拝見したことの無かった他のショップの方にお会いしたのが嬉しかったです。
北海道から来られていたピッコリーナさんは、もう7、8年前に妙な縁でメールでやり取りしたことがあり、いつかご挨拶したいな、と思っていました。同じく北海道のプレッセさんは店主の顔が見える個性的な品揃えがいつも素敵だなあと思っていたので、お話が出来て本当に良かった。
他のお店の方たちともお話したかったのですが、大変な人で機会がありませんでした。また何かでお会いできればいいな。
そう、それから北欧から戻ったばかりの森さんのトークショーも。店番があり、全部を聞くことは出来なかったですが、ほやほやの情報をお話ししていました。このお話はいつか何かの形になるのではないかしら。
実は普段は引きこもりのような生活をしているので、180度違うイベントに、開催の土日の夜はパソコンを開ける気力もなく寝てしまいました。今後の課題は、体力だなあ、としみじみ感じています。
ミタ
追伸:差し入れを下さったねんねんさん、ゆり&まりちゃん、手伝ってくれた母と叔母と家人に感謝!

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る