マリメッコのドンブラ(Dombra)ラテマグ

今日は毎週恒例の新着アップの日ですが、作業としては翌週の新着アップ準備の最中です。こちらは来週アップ予定のマリメッコのラテマグ。赤い色がクリスマス向きかな、と思って先月買い付けてきました。
151008-1
シリーズ名の「Dombra」と、「2008」がバックスタンプにあります。2008年クリスマスのフィンランド郵便とのコラボ限定モデルとか。
心に引っかかるものがあって、古い写真を探ると、あったあった。
DombraのTシャツを着ている郵便局の職員さん。この日、彼だけでなく、職員全員が同じTシャツを身に着けていました。
151008-2
スクエアネックが好きなので、そのTシャツはどこに売っているんですか、と尋ねると「マリメッコで買える」と答えが返ってきた記憶があります。
ただ、この写真は2007年の11月に撮影したものなので、クリスマス時期と言う点では同じですが、ラテマグにプリントされている年より1年早い。2年連続で郵便局はDombra仕様だったのか、どうなのか。毎年、春と秋に買い付けに行っていますが、2008年だけ事情で春しか行っていないので、確認できていないのが惜しいところです。
とまあ、とりとめのない思い出話でした。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る