並べて選んで

かわいいと評判のFinnish Flintシリーズ。アラビアのロゴはありませんが、これもアラビアのシリーズです。
Sirkkuが特に人気ですが、今回他の柄も入荷しました。

1003finnishflint.jpg

左から、大輪の花がデザインされたElina、小鳥柄のSirkku、くるくるのツタと花柄の組み合わせTuulaです。
全てフォルムも色も同じで、装飾だけを違えてあります。
注目はソーサー。縁の柄が全てカップに合わせてデザインされているのが分りますか?
こうやって3つ並べて見ると、どれもかわいくて一つだけ選ぶのは難しそうですね。
さて、このFINNISH FLINTシリーズ、同じ作家によるもののようですが、はっきりとは分りません。フィニッシュフリントとは単に素材の名前ですし。
アンティークショップに尋ねても「さあ、エステリ・トムラかライヤ・ウオシッキネンかなあ?」というあいまいな返事。
いずれにしてもラブリーな雰囲気から、女性かなという気はしますが。
なんだか謎の多いこのシリーズ。折に触れ調べていますので、判明したらここで報告しますね。
さて、先に入荷したSirkkuはすでにサイトにアップしています。
残りの二つは準備ができ次第アップしますのでお楽しみに。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る