フクヤの本「北欧 食べる、つくる、かわいいと暮らす」が発売されます

FBK-01_top

こんにちは。今月末にフクヤの本が出ます。ただいま、サイトで予約販売を行っていますので、下記リンク先からご覧ください。リンク先には中身を少し公開しています。
「北欧 食べる、つくる、かわいいと暮らす」 三田陽子 著

北欧の暮らしを四季に分け、それぞれの季節の行事や習慣をテーマにしたエッセイと、その内容に合わせたビンテージの食器や雑貨で構成された内容です。下の目次の画像をクリックすると大きくなるので、ご参考下さいね。

contents.gif

エッセイは過去のブログに加筆修正したものと、新たに取材などを通して書いたものがあります。ですので、いつもブログを読んでくださっている方にも新しい発見があると思います。
初めて本を作るというのは、大変とは思っていましたが、想像よりも難しかったです……ここで、何が困難だったのか書きかけましたが、やっぱりやめました。
そうそう、家人も大変だったと思います。最後に北欧4ヶ国のレシピを掲載しているのですが、2カ国分、約8人前を1回に作っていたので、それを家族二人で数日かけて食べなければいけませんでした。それについては、家人の胃袋をあてにしていたのを告白します。試作品も含めると結構な量だったのを、当時ストレスから胃が痛くて食欲が無い私に代わってほとんどを片付けてくれました(いまは解放されて食欲満開です)。
と、まあ盛り沢山な内容ですので、お手に取っていただけると嬉しいです。

ミタ

4月5日のWelcome Dayでも販売致します。

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る