スウェーデン製の愛らしい森の動物ペンダント

140802-1.jpg

フクヤではスウェーデンのデザインブランド「HAPPYsthlm」によるZOOペンダントも取り扱っています。モチーフはスウェーデンの森に住む動物たち。
左から、キツネ、真ん中はクマ、右はリスです。この中ではキツネが一番人気なのですが、両手に小さな木の実を持ったリスの愛らしさもなかなかのもの。

140802-3.jpg

HAPPYsthlmは2007年にプロダクトデザイナーのカタリーナ・アンダーション(Katarina Andersson)、テキスタイルデザイナーのカイサ・アロンション(Kajsa Aronsson)、銀細工師のカロリーネ・リンドホルム(Caroline Lindholm)の3人で立ち上げたブランド。
スウェーデン、ストックホルムの旧市街、いわゆるガムラスタン(ガムラ=古い、スタン=街)にお店を構え、アクセサリーだけでなくオリジナルのインテリア小物を扱っています。

14802-2.jpg

今年の初夏に直接ガムラスタンのお店を訪れ、いくつもの製品を見て、このZOOシリーズを選びました。
チェーンの長さは、子供用の38cmと大人用の45cmの2種類しかなかったのですが、38cmは日本人の大人の女性には短すぎ、45cmは長すぎる。

140729-7.jpg

そこで、フクヤだけのオリジナルとして、40cm長さのチェーンで作ってもらっています。鎖骨の少し下あたりに収まる、日本人にちょうどいい長さになりました。
この写真はお求めくださった、エスカの先生が付けているところです。変更するかどうかは悩んだのですが、実際につけている姿を見せていただくと、このサイズで良かったなあと、ほっとしました。

薄着の季節、Tシャツや胸の開いた服に上品で涼しげなアクセントとして効果があります。スターリングシルバー製なので、変色しにくいのも嬉しい。
写真の動物以外にもネコも入荷しています。猫好きさんもどうぞ、下のバナーをクリックしてご覧になってくださいね。

ミタ

ちなみに45cmチェーンですが、お店でカタリーナさんが付けて見せてくださった時は、特に太っているわけではない彼女の首周りにピッタリで、西洋人はやはり大柄なんだなあと実感しました。

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る