フィンランドから久々に

0724finland_new.jpg

おはようございます。
一昨日、フィンランドから荷物が届きました。3箱中2箱届いたので、まだ全体の一部ですが、こんな感じの内容です。アラビアを中心にスウェーデンのゲフレも少し入りました。
もともと、私が明るい色が好きだと言うこともあり、今回も今日の雨空を吹き飛ばすような明るい色のものが揃いました。これはディーラーさんが夏休みに入る前の、正に梅雨の最中6月にリザーブしてもらっていて、夏休みから帰ってきた7月の半ばに少し追加してから、発送してもらったものです。それもあって、明るい色が多いのかな?
実は、現地のほとんどの取引先も6月から夏休みに入ってしまい、もうしばらく入荷がないので、フクヤも今月の終わりからお休みにしようかしら?と思っていたら、今頃になって夏休みが終わったディーラーさんから続々と入荷してきました。(いやなのか?)
しかも、夏休みで訪れたバカンス先でたっぷりと仕入れたと嬉しそうな報告がデンマークからもフィンランドからもあり、送られてきた写真を見ながら沢山注文もしたので、8月にもいいものがどんどん揃いそうです。
というわけで、ただいまフクヤの夏休みはどうしようかなー?と考え中。
お店があるわけでなく、おまけに一人でやっていると、なんだかこんなところが適当でいけませんね。
突然、「明日からお休みです」なんて思いつくこともあるかも知れませんので、その時はどうぞ寛大な心で受け止めてください。
さて、さっきまで降っていた雨が止んだようですね。太陽が輝き始めました。
今日は金曜日。では良い週末を!
ミタ
..
一ヶ月以上前に注文したものって、すっかり忘れていたりするので、
開けるたびに新鮮な感動がありますね♪(←しっかりしろ!)

【この記事をシェア】

フィンランドから久々に」への2件のフィードバック

  1. いきなりの夏休みでも怒りませんよぉ~(何様?)
    そのゆるさが良いじゃあ~りませんかっ(*^。^*)
    いい加減ついでに購入金額をたまに1桁安く間違って頂けたら皆さん大喜びぃ~!!!
    無理か・・・

  2. >>★ツカッチ★さま
    あの~~。実はやってしまったことがあります・・・。
    一桁どころか、金額を入れ忘れていて、「0円」でアップ。しかも、ご注文が・・・。平謝りだったのですが、お客様も「おかしいとは思ったんですよね」と。
    も、申し訳ない・・・。

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る