使いやすいサイズ


おはようございます。
昨日書いたとおり、週末に買い付けの荷物が全て届いて一安心です。
3箱届いているスウェーデンの商品を、一点一点出して点検しながら興奮してしてしまいました。
「近所にこんな物ばかりがあるお店が有ったら毎日行っちゃうね!どれもかわいい!」と騒いでいると「そりゃそうでしょ。自分で選んだんだから・・・。」と冷静な声が聞こえてきます。
そりゃあそうだわねー。
今回の買い付けでは、スウェーデンでこちらの写真にあるような、使いやすいサイズのボウルをいくつか見つけてきました。
新婚時代に鉢をいくつか用意したのですが、二人用の量の少ないおかずには、盛り付けたときの見栄えが今ひとつだなあ、と思っていました。
でも、これくらいの大きさなら丁度いいはずです。柄も和食、洋食どちらにも使えそう。底が平たいのも盛り付けが簡単に決まりそうでいいです。
この写真のほとんどはこれからアップですが、Amaliaボウルは早い便に乗っていたのですでにアップしました。サイズなど参考にご覧ください。

さて、話は違いますがトップの写真のARABIAシロクマくんたち。左のくま君は以前ご紹介したのですが、サイトにアップを見送っていたのはお友達のくま君(右)の到着を待っていたからです。
違うときに入手して、違う日に発送していたので記憶の中では同じデザインとばかり思っていたのですが、並べてみると・・・違いました。
右はRichard Lindh作の80年代のシロクマなのですが、左のクマは顔もフォルムも違えば、表面がつや消しで仕上げも違います。ロゴは60年代の物ですから年代も違います。デザインはこちらもRichard Lindhと思うのですが・・・これから調べなおします。
個人的にはぼってりとした60年代のほうが僅差で好きなのですが。好みは分かれるところでしょうか?(でも自分は僅差なので、分かれない気もするのです)
こちらのシロクマ、そのうちアップします。(いつー!)
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る