こんな雨の日は・・・


こんにちは。
最近暑い日が続くと思っていたら、今日は雨で少し肌寒いですね。
これからの梅雨の季節を思うとお出かけもちょっと憂鬱に感じますが、明るい色の傘や長靴(昨日新宿を歩いていたら、大人用にも花柄や星柄の可愛い長靴や、モダンな柄のものがいろいろ売っていました。昔に比べて、可愛くなりましたね~。)で、気分を盛り上げ乗り切りたいものです。

さて、先日フィンランドからARABIAが100周年を記念して製作したカップ&ソーサーが到着しました。デコレートデザインは、KrokusやKatrilliと同じEsteri Tomula(エステリ・トムラ)で、色は茶色と紺色があります。今回入荷の紺色はfukuya初お目見えだったので、じーっくり観察してみたところ、どうも茶色に比べ、柄がくっきりはっきりしているような気がします。・・・それはこの紺色のせいなのでしょうか?

こんな雨の日は、このくっきりとしたお色が目に爽やかで、なんだか元気もでてきます。さらにテーブルに明るい色のクロスを引けば、気分はすっかりお天気に。

またこちらのソーサーはカップを載せるくぼみがついていないので、普通の小皿としても使え、実用的。
このカップのアップは明日金曜日を予定しております。
茶色とはまた違った印象でこちらも素敵ですので、興味がありましたら、ぜひ覗いてくださいね。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る