ちょっと珍しいティーカップです


おはようございます。
今回の買い付けでは、不思議とマリアンヌ・ウエストマンの作品に縁がありました。写真の3点は先に入荷した物で、これから到着する荷物にも何点か入っています。
マリアンヌ・ウエストマンはスウェーデンのロールストランドで活躍した、デザイナーで、女性らしい視点の可愛らしい作品を多く作っています。
野菜や果物を描いたPicknickシリーズや青い花柄のMon Amieシリーズは誰もが知っている代表的な作品です。
今回入荷した中で特に珍しいのが、手前にあるブルーベリー柄のティーカップです。
淡いグレーの地に小さなブルーベリーが、ポンポンと可愛らしく配置されています。内側は思い切った濃いブルーで、柔らかなグレーとの対比が鮮やかな反面、ブルーベリーの色と美しく調和しています。
規則的に並んだベリーの中に良く見れば、葉の付いたベリーが混じっています。それが全体のデザインに変化とアクセントを与え、退屈になりがちなパターンに面白みが加わっていますね。
単純に嬉しいのは、大容量の大型カップと言うこと。なんとこのカップ、口いっぱいまで入れると350ccも入るのです。毎朝沢山のミルクティーを飲む私としては理想的な大きさ。厚みもあるので、飲み物の熱も逃しにくくなっています。
気分をゆったりとしてくれる柔らかなデザイン。朝使うとゆったりしすぎて遅刻してしまうかもしれない、危険なティーカップです。
もうすぐサイトにアップしますので、お楽しみに。

ミタ

危険と言えば、こちらはスウェーデンでよく見かけるエレベーターの注意書きです。想像するだけで本当に怖い。気をつけようと真剣に思いました。


【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る