あなただけの春夏バッグはいかがでしょうか?


こんにちは。
今回の買い付け旅行で、60年代、70年代のプリントファブリックを使って可愛いオリジナルバッグを作っている、フィンランドのSinikkaさんにお会いし、斜めがけバッグやトートバッグなど、計30点のバッグを仕入れてきました!

今回は写真左端のキルト綿を縫い合わせることでクッション性をプラスしたパソコンバッグや、写真右側の大きな柄を引き立てるかのように外側に大きくついたポケットのバッグなど、新デザインのものも入荷しています。Sinikkaさんのバッグは、たとえ同じ柄の生地を使っていても、柄の出し方を変えたり、ボタンを変えたり、アクセントにリングをつけたりと、どれひとつとしてまったく同じデザインのものはなく、そのきめ細かさや遊び心に、作り手が楽しんでバッグを作っている様子が伺えます。

現行で売っている生地を買うのではなく、フリーマーケットでUSED品のカーテンや洋服を探すところからはじまり、またスカートだったりワンピースだったりする生地からインスピレーションをわかして、ひとつひとつバッグを作っていくのですから、本当に頭が下がります。

そうして出来上がったバッグはどれも可愛くて、ついつい「あー、これ私が欲しいよ~。」と叫びながら選んでしまいますが、そんな可愛いバッグこそお客さんに紹介したい!使ってもらいたい!と、心から思うので、自分の好みはさておき、「今ここにあるバッグの生地はどこでどうやってみつけたのかな、その前はテーブルクロスだったのかな、スカートだったのかな。」と、フィンランドの人たちの生活やSinikkaさんの作業風景を思い浮かべながら、現在本日アップを目標に作業に励んでおります!!

また今回、ひとりでも多くのお客様に使っていただきたい、少しでも早くご紹介したい、と思い、これまでより少しですが、価格を下げての販売です(そのためにエッチラオッチラ手持ちで持って帰ってきました)!
お求め安くなったこの機会に、春夏の可愛いバッグを探してみませんか?(アップは夕方頃の予定です。 来週の月曜日を予定しています。)


【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る