コロンとあたたかい

1012agneta.jpg

だんだん秋に向かって肌寒くなりましたね。地方によってはもうすっかり寒くなったところもあるのでしょうか。
温かいスープが恋しい季節。スープボウルにも暖かなデザインを選べば、体も心もぽかぽかするかも。

こちらは、Gefle Agnetaのスープボウルです。
スタンプで絵付けした素朴な柄は、子供の頃に夢中になった塗り絵を思い出します。色合いも懐かしく、ノスタルジックな雰囲気。
なだらかで、ころんとした形はとがったところがまったく無く、やさしいお母さんの手のようです。
あまり深みが無いので、スープだけでなく、盛り付け用や取り分け皿にも活躍しますね。
ちょっと照明を落として、ゆったりした雰囲気の中で使ってみたい食器です。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る