猫の日にちなんで猫集め!

猫好きの間では2月22日はにゃんにゃんにゃんにかけて「猫の日」と広く認識されています(そのハズ)。そして本日2022年2月22日は数字の「2」が5つ並ぶ猫好きには記念すべき猫の日!次に5つ並ぶのは100年後!

そこで、猫の日にちなみ、当店にある猫モチーフを集めてみました。

もっと沢山あると思っていたのに、意外と少なかった。猫モチーフは人気があるので、気が付くと売り切れているのですよね。

というわけで、少数精鋭のご紹介。左から順番に、最初は「Gustavsberg Ringo 3」。猫と言われないと何か分からない、かといってやっぱり猫にしか見えない不思議なお顔の猫です。

次は「Arabia Kissa ピッチャー」。Kissa(キッサ)はフィンランド語で猫のことです。ステンシルで絵付けをしています。しずくのような形を重ねて表現した毛並みが何とも言えず素敵。猫にはあり得ない色なのに違和感がありません。

次は鉄壁の人気を誇るリサ・ラーソンの猫「Gustavsberg Lilla Zoo ”Katt”」。ピッと揃えた前足がポイント。猫ってこういう座り方しますよねー。

最後もリサ・ラーソンの作品「Gustavsberg Menageri Katt」。こちらはピンッと立った尻尾が猫あるある。ひとつ前の猫の揃えた前足と言い、こちらの立った尻尾と言い、リサ・ラーソンは本当に猫が好きだったんだなあと分かるディティール。

それではみなさん、次は100年後に!

学生時代の学籍番号が「22222」でした。最初は「2」の形が取りにくかったのですが慣れて綺麗に書けるようになっていました。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る