デンマークから入荷しました

デンマークから商品が届きました。コロナで買い付けに行けないと知ったデンマークの友人が「それなら」と地元のお店を回って半年かけて集めてくれたものです。お店で良さそうなものがあれば写真と値段を教えてくれて、欲しいと伝えると買いに行くという方法。

実費だけでいいと言ってくれて、それはちょっと…と思ったのですが結局好意に甘えることになり、届いたお礼に日本食詰め合わせを送るつもりです。「北欧ぷちとりっぷ」の北欧男子たちがおすすめしていたレトルトカレーがいいかな。日本食に興味があるからインスタント味噌汁もありかも。あとデンマーク人に喜ばれるものって何かしら?

一枚目の写真にある通り、クロニーデンのレリーフがまとまって入荷しました。レリーフは一点一点色合いや艶に違いがあるためサイトで販売が面倒くさいしづらいので、秋の終わりに実店舗でレリーフ販売フェアを開催しようと思っています。

本当ならガラクタ市が出来ればいいのですが…(結構アウトレット品もたまってきた)。

そういえば、Kronjydenを通例に従ってクロニーデンと書きましたが、実際の発音とは異なります。ただ、デンマーク語ってカタカナで書けないのですよね。もしよかったら下記のブログをお読みください。デンマーク人に発音してもらった音声があります。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る