オンラインで開催「北欧ぷちとりっぷ」おうちで楽しむ北欧が当たります!

北欧ジャーナリスト森百合子さん主催の人気イベント『北欧ぷちとりっぷ』を、5月4日(月・祝)午後3時からオンラインでチャリティーイベントとして開催します。

いつもの北欧ぷちとりっぷのメンバーたちが自宅からカップやお菓子を手に北欧についてお話します。実は本番のぷちとりっぷよりもアフターぷちとりっぷ(つまり打ち上げですね)の方が数倍面白いと思っていました。その雰囲気が少しでも出せればいいなと思っています。

更に、視聴者の皆さまはコメントにて参加可能(と思う)。相互やり取りができるのもオンラインならではです。また、北海道から沖縄の方までご参加いただけるのがオンラインのいいところ。楽しいイベントになるハズですので、是非ご参加ください。

参加費は1000円です。集まった金額から運営にかかる実費を差し引き、残った金額で北欧のアイテムを購入し、抽選で当たった方にプレゼントします。プレゼントは様々な北欧の食品、オンデマンド映画の視聴権。
今のところ30人~50人集まれば5人に一人は当たる感じになると見積もっています。それが100人、150人と増えれば当選確率が上がっていきます。更に購入商品の単価も上げることが出来るはず。

参加申し込み、及び詳しい内容は下記リンク先の森さんのサイトからお願い致します。
5/4(月・祝)オンライン開催!チャリティ企画『おうちで、北欧ぷちとりっぷ』

この企画は、森さんの提案で始まりました。いまコロナの影響でイベントが中止になったり、劇場やお店が休業になったために、収入が途絶え大変に困難な状況に陥っている個人や企業の方が大勢いらっしゃいます。私たちが普段お世話になっているところもその例に漏れません。

最初の森さんのイメージを元に、参加の方たちに不公平感がないような、助けたい人に届くようにするにはどうすればいいのか、何度も話し合いました。時間がない中で作ったので、完璧とは言えないかも知れませんが、現時点で考えられるベストな内容になったと思っています。

沢山の方にご参加いただければ嬉しいです。どうぞ、よろしくお願いします。

ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

こちらもお勧め

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る