今年もIDEE「北欧のみの市」に出店しました

140720-1.jpg

先週7月20日のことですが、自由が丘のIDEE全店で開催中の「SCANDINAVIAN SUMMER 2014 北欧のある暮らし」の企画の一つ「Nordic Flea Market(北欧蚤の市)」に出店しました。昨年に続き、2回目の出店です。
人手などの問題でイベントのお誘いがあってもなかなか参加できませんが、地元で開催されるこのイベントだけは何とか対応できるので今年も参加させていただきました。

このところゲリラ豪雨がのような突然の天気の変化があるので、この日も上にテントを張っての準備です。予報では午後3時頃から雨とか。
さて、せっかくの蚤の市ですから、店頭よりもお値下げした掘り出し物的な品物をご用意しました。足を運んでも買うものが無ければお互いにつまらないですものね。

140720-2.jpg
140720-3.jpg

ありがたいことに、11時開店と同時に沢山のお客様に来ていただきました。

140720-4.jpg

こちらは今回も声を掛けてくださった、三軒茶屋のショップ「klala」さん。

140720-7.jpg
140720-8.jpg


そしてこちらはネットショップ「13th floor」さん。13th floorさんは銀座に実店舗「Stone Flower」もお持ちです。

140720-5.jpg
140720-6.jpg

そして、渋谷のノルウェーカフェ「Fuglen」さん。コーヒーはもちろん、その場で焼いた出来立てのノルウェーワッフルを提供してくれています。

140720-9.jpg

暑い中、今年も沢山の方に来ていただき、大変うれしかったです。

140720-10.jpg

klalaさんと13th floorさんと「来年こそは打ち上げ込みでお会いしましょう」と約束して、6時ごろ終了。荷物を片付け終わったところで、雷鳴と豪雨に。予報が外れ、なんとか天気が持ってくれてホッとしました。
来年も、またあるのならば参加するかも知れません。その時は、是非いらしてくださいね。

ミタ

雲行きが怪しい中、最後は片付けにばたばたで、ワッフルが食べられなかったのが心残りです。

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る