北欧情報サイトLifTeで紹介されたのがきっかけでサイトリニューアル

長い、長いよ、タイトル。

さて、コロナの影響で商品が入ってこないため、ものすごく暇になりました。薄っすらと気づいてはいましたが、自分のほとんどの時間は新着の準備にささげられていたのですね。(ありがたいことにご注文は割と継続的に頂いているので激しい落ち込みはありませんが。)

先日、北欧情報サイトのLifTeさんから

北欧商品を扱うwebショップをご紹介し、家にいながらウィンドウショッピングが楽しめるよ、というご紹介をしたいと思っております。

と、当店のサイトをご紹介いただきました。このご時世に嬉しいお申し出。

掲載先のLifTeさんのサイトへは下記画像をクリックして下さい。もし、初めてアクセスするという方は、充実した北欧情報に驚かれると思います。

リンク先では当店を含め、8店舗のサイトが紹介されています。順番に並んだ各ウェブショップのトップページ画像と当店の画像を見比べて愕然としました。

うちのサイトデザイン古すぎ?

これでもオープン当時の2006年は最新流行のオシャレなデザインだったんだけどなあ。

今は当時よりも幅が広くなり、カラムと呼ばれる両脇のコーナーは作らないか、せいぜい一つ。バナーのデザインに凝ったり説明文を添えるよりも、写真でバーンと見せるスタイル。画面が大きくなったためでしょうね。

サイトデザインの古さも薄っすらと気づいていたものの一つだったのですが、リニューアルにかかる手間と時間を思うと腰が引き引きになっていた案件。

しかし、こうやって目に見える形で突きつけられると、いい加減後回しにしている場合ではないなとつくづく思いました。どうせ暇だから、いっちょうやるか、と重い腰を上げて昨日1日かけてリニューアル。

どや!

今っぽいやんか。(なんか真っ白で。)LifTeさんのサイトの画像も新しいものに差し替えて頂きました。

先日ブログも大幅リニューアル&アドレスのお引越ししたし、サイトもリニューアルしたし。暇の大活用。

実はじっくり見るとフォントのサイズがまちまちだったり、商品ページのレイアウトがおかしくなっている箇所もあるしで、まだ手を入れなければいけないのですが、とりあえずはお買い物できる状態になっているハズです。

どうぞ、よろしくお願いします。

ミタ

中身は一緒。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る