フクヤのワークショップ、しずく堂のふっくら仕上げるフラットバッグ

こんにちは。フクヤのワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。しずく堂さんの編み物でバッグを作る教室があったのでレポートします。それからワタシが入っているのはしずく堂さんのデザインのかごなんですけれど冬になったから毛布が入ったの。

それで教室は1月18日と20日にあってタクサンの人が来ました。

いちばん年上の人は81才って言っていました。

あんでいるところ。

しずく堂さんが教えているところ。

それで最後はお湯でゴシゴシするとふっくらするのです。ふしぎ。おしまい。

え!おしまいじゃないの?

20日はおともだちの森さんのおうちがテレビに出るからってその後しずく堂さんとスタッフとで見たんだって。

ご飯をいっぱい食べてからテレビを見ました。

これで本当におしまい。
じゃあね。
みりん(猫営業部長)
※猫営業部長はテレビを観ていないので、補足します。北欧ライターの森百合子さんのご自宅がNHK「ブラタモリ」で紹介されました。詳しくは下記リンク先からどうぞ。
タモリのブラブラ足跡マップ「#96 田園調布」

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る