フクヤのワークショップ、しずく堂のかごバッグとシナモンロール作り

こんにちは。フクヤのワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。すごく暑いです。この金属のところが冷たくて気持ちいいです。

この前の8月11日と12日にしずく堂さんのかごバッグを編む教室をしました。

8人の人のを3回やったので全部で24人です。猫ですけれど足し算くらい簡単です。

おんなじところで糸を買ったのに芯が太いものが混ざっていたので新しい箱を買ったとしずく堂さんが言っていました。

教室のあいだに最後までできないので先生が仕上げる方法をみせるとみんながスマホで撮影するのがいつも面白いです。

それで全部終わってからしずくどうさんとうちのスタッフがシナモンロールを作りました。美味しく出来ましたけれど猫には毒だからくれませんでした。

それからシナモンロールを作る間にしずく堂さんの作品がでている本をみてうちのスタッフが編み物を教わりました。

でも終わらなくって、それでうちのスタッフは撮影する考えが無かったので分からなくなっちゃって続きは9月になりました。
本当は全部で3回あったんだけど1回目しか写真がないです。あついから沢山ねている間に全部おわっちゃっていておどろきました。終わり。

みりん(猫営業部長)
【補足】情報不足ですみません。部長が暑さで弱っているので捕捉します。
★しずく堂さんのホームページは下記リンク先からどうぞ。
shizukudo.jp
★しずく堂さんの作品が掲載されているNHK『すてきにハンドメイド 8月号』は下記の画像をクリックしてください。

★しずく堂さんと作ったシナモンロールのレシピは『北欧のおやつとごはん(Kindle版)』に掲載されています。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る