ワークショップ、フィンランドの手工芸

こんにちは。ワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。
この前Takkuのヘイディさんがやったフィンランドの手工芸を三つ全部をいっぺんにレポートします。デキル猫はちがうの。

一個目はサーミのブレスレットです。

だいたい8人が来てくれました。

ヘイディさんが分からないところを教えています。

ぬっています。

前にもちがうデザインで作った人はそれも着けて来ていました。

それで重ねるといい感じです。

二個目はノールビンドニングという編み物で作るバッグです。

こんな風に針で編みます。

みんな底が出来るまでで時間切れです。

続きをヘイディさんが説明して終わり。

三個目はカレリア刺繍で作るポーチです。

革をカットして穴をあけるところまで出来ているので順番通りぬうだけです。

きれいにできました。

キットも売っていたのでうちのスタッフも買いました。

穴が空いているのですぐに出来たと喜んでいます。

穴開けるの大変と思うとスタッフが言っていましたけれどワタシならガブってかんたんにできる。

スタッフが持っている『最初の北欧旅行で買ったデンマークのブタ』『初めての海外家族旅行で買ったシンガポールのブタ』『子供の時におばあちゃんにもらったイギリスのブタ』にガブってやりました。

デンマークの豚はいい感じに仕上がったと思います。

じゃね!
みりん(猫営業部長)

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る