ルーネベリタルトマグの販売について

本日2回目のブログアップです。
さて、なんとなく予告していたルーネベリタルト柄マグの販売についてのお知らせです。
フィンランドの祝い菓子「ルーネベリタルト」柄のマグを明後日の4月13日に新着として販売を開始します。色はブルーとピンク。同時に同柄のトレイも販売します。

既に書いた通り、アラビアがヘルシンキの工場を閉鎖し、生産の全てをタイなど海外に移転したため、これらのマグはフィンランド国内で生産された最後の製品です。アラビアは自社製品の他に、企業や団体からオリジナルマグの受注生産もしていますが、ルーネベリタルトマグもその一つです。アラビアの自社製品において徐々に海外への生産移転はされていたのですが、このような小ロット製品はフィンランド国内で引き続き生産していたようです。
ルーネベリタルトマグをオーダーしていたポルヴォーの美術学校は、タイに工場が移転したため、今後生産依頼を継続するかどうか未定との事。また、もしも生産されたとしても、海外での製品になります。今回、発注元に在庫があるだけを取り寄せましたが、数に限りがあります。数量、価格など詳細は下記をご覧ください。
なお、生産時期が異なるため、ブルーのロゴは2014年までの旧ロゴ(中央)と、2014年からの新ロゴ(左)の2種類あります。

ブルー旧ロゴ 4800円 18個

ブルー新ロゴ 4800円 42個

ピンク 5300円 6個

繰り返しになりますが、4月13日午後3時に下記リンク先の「新着」コーナーにアップです。
今週の新着北欧ビンテージ
アップしました。下記リンク先からご覧ください。
ルーネベリタルト柄マグ
既にお問い合せも頂いています。お待ちの方もいらっしゃいますが、どうぞ、今しばらくお待ちくださいね。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る