フクヤのワークショップ、「しずく堂の手編みこもの」と猫バスケット

こんにちは。フクヤのワークショップ担当の猫営業部長のみりんです。今日はしずく堂さんのあみもののお話しです。それで、しずく堂さんのあみものの教室は11月3日と19日と23日にやったんですが、全部一気に紹介します。なんでかというと私が冬で寒いからあんまりタクサン動かないからなんです。
161207-1
それで、しずく堂さんはご本を出して、そのご本の中にあるルームシューズを作りました。
161207-4
みんなでしずく堂さんのご本を見て作りました。
161207-5
タクサンの人が参加しました。
161207-3
ルームシューズの話おわり。
それから、ご本にあるミトンを作ったときもありました。
161207-7
ちっちゃい棒でつくりました。
161207-6
もようがかわいいです。
161207-9
しずく堂さんが教えていてみんな上手にできました。おわり。
161207-8
ニンゲンは足とかおててに毛がないからタイヘンね。ワタシはルームシューズもミトンもいらないのよ。
161207-14
あとは猫バスケットを作りました。これはご本にはなくてワークショップだけなの。
161207-13
しずく堂さんの考えた猫のためのバスケットです。
161207-10
すごく早い人がいました。
161207-11
その人はできちゃったのです。
161207-12
ワタシとおそろいですね!
161207-2
じゃあね。
みりん(猫営業部長)
※しずく堂さんの編み物本「しずく堂の手編みこもの」は下記リンク先からどうぞ。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る