フクヤのワークショップ、しずく堂さんの編み物

こんにちは、猫営業部長のみりんです。ワークショップのブログをたんとうしています。
160215-1
この前の木よう日と土よう日に編み物のワークショップをしました。先生はしずく堂さんです。
※土曜日でなく、日曜日でした。猫ですので、間違いはなにとぞ大目に見てください。
ワークショップはミニマット作りとネコバスケット作りをしました。
※「北欧モチーフを編み込むミニマット」「ねこ顔シルエットのバスケット」は各2レッスン行いましたが、流れをご紹介するために写真は別の日にちも混ざっています。ご了承ください。
これがしずく堂さんです。これからミニマットの作り方をします。
160215-12
ちっちゃい毛糸の玉がたくさんあります。
160215-13
それがこんな風になります。
160215-14
どうしてか分かりませんけれど。
160215-15
できたらお湯につけます。
160215-17
おせんたくしているみたいです。
160215-16
そしたらマットになりました。ふしぎですけれど本当です。
160215-18
それからバスケットを作り方をします。これはしずく堂さんの見本です。
160215-4
この時は大きな糸の玉がありました。
160215-7
サイショはぐるぐるとあみます。
160215-6
それから耳をつけます。
160215-9
横のところをやります。
160215-8
だいぶんできました。
160215-5
この人はだいたいできました。
160215-11
それで、最後のやりかたをしずく堂さんがおしえているところです。
160215-10
それから全部の教室が終わったところで、同居人(♂)がトクベツに教えてもらってやりました。
160215-3
だからワタシのおうちが大きくなりました。
前のおうちの写真はここ→フクヤのワークショップ、ポットとカップのハンドウォーマー
ツートンカラーでかっこういいでしょう?
160215-2
じゃあね。
みりん(猫営業部長)

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る