フクヤのワークショップ、イースターの香りのハンドクリーム

こんにちは、フクヤのワークショップのブログの担当の猫営業部長のみりんです。
春はねむくて起きられないってニンゲンは言いますが、ワタシがねむいのは春だからじゃなくて5時にスタッフを起こしてちゃんとしごとをしたからです。
160315-1
それで、この前の土よう日にアロマの先生が来てハンドクリームを作りました。7人の人が来ていっぱいになりました。※日曜日開催でした。猫なので大目に見てください。
160315-8
どんなハンドクリームかというと、もうすぐ来るイースターのにおいのハンドクリームで、そのにおいは水仙の花です。どうして水仙かというと黄色いからです。イースターはたまごが大切で、それで、そこから生まれるヒヨコが黄色いから黄色い色がイースターの色なのです。
160315-3
ハチミツもありました。
160315-4
それからこれはシアバターといいます。
160315-7
これは何かわすれましたけどお茶みたいなものです。
160315-6
あとミツロウとか色んなのとかいいにおいの精油とか混ぜます。
160315-5
それで器にいれました。
160315-9
かたまったら出来上がり。
160315-10
いっぱいできました。
160315-11
もうこれでお手てがカサカサにならないのです。ワタシの肉球はいっつもしっとりです。ニンゲンは大変だから良かったね。
160315-2
みりん(猫営業部長)

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る