フクヤのワークショップ、ポットとカップのハンドウォーマー

こんにちは。フクヤの猫営業部長のみりんです。前にワークショップのブログを書いたら、みんながこれからも部長が書けばいいのにと言ったので、またワタシが書きます。
151125-2
それで、この前は編み物でした。22日と23日と2回やりました。2回とも6人が来てくれました。
1回目
151125-3
2回目
151125-4
2回ともこんな風に自分で編んだものを持って来ている人が沢山いました。
151125-7
それで、先生のしずく堂さんが作ってリッチモアで売っている編み物のキットを使って、キットとは違うデザインでみんなで編みました。
151125-5
しずく堂さんが教えているところです。しずく堂さんはこのあと後ろに転びました。ニンゲンは大変です。
151125-6
みんな途中までであとは宿題になりましたけれど、一人だけ完成した人がいて、その人があんまり編むのが早くて写真撮るとボケボケしました。
151125-10
だから動画にしてやってみました。スタッフが、がんばってBGMも付けたのよ。それは、なんでかというと、スタッフが「ドウガが」とお話ししているのが入っていて、恥ずかしかったからです。

これが出来たやつです。
151125-8
あと、スタッフのオスの方がワタシに「ニャン面シルエットのバスケット」を作りました。
151125-9
このごろは「編み物男子」がはやっているんだって。
でもワタシは糸のまんまの方が好きです。
151125-1
じゃあね。
みりん(猫営業部長)

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る