フクヤのワークショップ、フィヨルドの香りのルームスプレー

先週末の7月11日にアロマの教室を開催しました。
今回のテーマは「フィヨルドの香りのルームスプレー」
150712-7
講師である「北欧の古道具屋さんみたいなアロマテラピー教室すぅ」の西村さんがノルウェー旅行した時の印象を基に何種類もの精油を揃えてくださいました。
150712-8
ところで「北欧の古道具屋さんみたいなアロマテラピー教室すぅ」はあまりにも長いので、我が家の会話では「アロマすぅ」と略しています。講師の西村さんは全部言うのでしょうか。電話で「はい、北欧の古道具屋さんみたいなアロマテラピー教室すぅの西村です」とか。
閑話休題
講座が開始して1時間ほど経った頃に、途中経過の写真を撮りにお店に行くと…
150712-9
あれ?
150712-10
あれ、あれ?
全員出来上がっていました。皆さんのお話しを伺うと、ほとんど迷うことなく、それぞれの方が調合を決め、予定を上回る速さで出来上がったとか。
そんなわけで、途中の写真がありません。既に西村先生がブログにアップしているので、気になる方は下記リンク先をご覧ください。リンク先には、使用した精油の種類と特徴、それらを選んだ理由がきちんと書かれています。
フィヨルドのフレグランススプレー 開催しました
夏の暑さを和らげる、さわやかな北欧の森のような香りに包まれ、先生持参のケーキでコーヒータイムです。
150712-11
ノルウェーのチョコレートを使ったチーズケーキだそう。
150712-13
ケーキを食べながら、ノルウェーやフィヨルドやウルトラマンの話をしました。
150712-12
暑い中、ご参加のみなさまありがとうございました。次回は12月を予定しています。今回とは打って変わった、温まる内容ですので、冬の冷えにお困りの方は是非ご参加くださいね。
ミタ

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る