ビンテージクリスマスカードプレゼント!

こんにちは、10月の買付では既に街中にクリスマスの飾りが売られていました。北欧ではそろそろクリスマスマーケットも始まるのでしょう。
さて、そんなクリスマスまでカウントダウンの今日この頃。フクヤからも皆さまにささやかなクリスマスプレゼントです。
本日からお買い上げの方全員にフィンランドのビンテージクリスマスカードをプレゼントします!

111117-1.jpg

カードの絵柄は全部で9種類。なんでもフィンランドのアンティークショップに、50年以上前に雑貨屋を営んでいた女性から持ち込まれたそうです。半世紀以上使われることの無いまま、ストックされていた未使用のカードです。
レトロな絵はもちろんのこと、ザラザラとしたわら半紙(って今の子は分るのかしら?)のような手触り、くすんだ色、ちょっとずれたプリント。全てが何とも言えず胸を打ちます。書かれている文字「Hyvää Joulua」とはフィンランド語でメリークリスマスのこと。

今は封筒入りのクリスマスカードが主流ですが、昔は絵葉書だったのですね。日本の年賀状を思わせます。
柄やお申し込み方法の詳しくは下記リンク先をクリックしてください。
お買い上げクリスマスプレゼント
お好きな柄を選んでくださいね!

ミタ

数は充分にご用意しましたが、柄によっては先に無くなるものもあるかも知れません。欲しい柄がある方はお早めに!

フクヤのオリジナルコーヒー。北欧のシーンに合わせて選ぶ3つのブレンド。
hokuou-coffee.gif

【この記事をシェア】

ビンテージクリスマスカードプレゼント!」への2件のフィードバック

  1. 素敵なカードですね~。
    素朴な感じが良い!
    額に入れて飾りたいですね。。
    昨日は、お話が出来て楽しかったです。
    実際にお話をすると、思っていたよりも楽しい方だった!というのが私の感想です。色白美人さんだし~。対する私はテニス焼けでした(とほほ・・・)
    そして、私の不器用ぶりがばれてしまいました・・・・。センスのかけらもない、ピルタナウハですが、本のしおりにでも変身させようかと・・・。

  2. >>なおさま
    こちらこそ、お会いできて嬉しかったです♪
    色はね、5年も自宅でネットショップの仕事をしていると白くなるんですよ~。超不健康生活なので最近ちょこっとだけ運動を始めました。
    カードは来月のワークショップの時にお見せしますね♪

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る