ドイツの可愛い食器

110407-1.jpg

おはようございます。
ドイツ、Seltmann Weidenのプレートをお買い求めになった大阪府のBさまからお写真が届きました。プレートの柄とホットケーキが良くあっていて美味しそうですね!まるで懐かしい絵本に出てきそうな雰囲気です。
頂いたメールにはへー、と感心したコレクションのお話がありました。
それではBさまのメールをご紹介しますね。


こんにちは。先日、ドイツのお皿を購入いたしましたBです。
遅くなりましたが、無事に届き、早速使用させていただいておりますのでご報告です。
この様に、購入した器は必ず記念撮影いたしまして、キャビネットに入っている他のみんなと顔合わせした後、早速、使用するっという流れになっております(笑)
今回の相方は、同じドイツ出身のヒュッシェンロイター氏です。
なかなかなコンビだと満足しております。
もともとビンテージの器が大好きです!
これからも、出会いを求めてFUKUYAさんを利用させていただこうと思います。
あ。北欧の料理教室もされているんですね~。
こちら大阪ですので、気軽に参加できないのが残念です。
お店が近ければ、かなりのペースで入り浸っていると思うですが(笑)
これからも宜しくお願いします。


そう、毎回記念写真を撮っていらっしゃるとか!

110407-2.jpg

こちらが、今回のお写真だそうです。
このように記録すれば、いつ購入したものか良く分かりますし、見るたびに思い出が蘇ってきて素敵ですね。
ドイツの食器は北欧とはまた違った、はっきりとした色とパターンが素敵です。東西ドイツ時代の西ドイツ製品だけではなく、輸出用に作られた東ドイツ製も北欧でも手に入ります。特にデンマークでよく見つかりますが(お隣ですし)、スウェーデン、数は多くは無いですがフィンランドでも。
北欧の人にも自国のデザインと違う外国風の雰囲気が人気だったのかもしれませんね。
私もドイツのビンテージをいくつか使っていますが、北欧食器にちょっとしたアクセントを加えてくれています。
皆さんもお使いの食器のお勧めの組み合わせがあれば、写真を送ってくださいね。
ミタ


ところで、今日は新着アップの日です。今日の新着はFacebookでご確認できますよ♪
2011年4月7日アップ予定の北欧ビンテージなど

旅先でガッカリしたときに、大げさなガッカリポーズで記念写真を撮っておくと後で見たときに楽しい思い出に替わっているので、お勧めです。
ああ、でもちょっとバカっぽい提案でしたね・・・。

【この記事をシェア】

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る