そうか、なるほど

100116-1.jpg

おはようございます。
写真の馬の小物はスウェーデン、Gefle社のヴィンテージ。
最初、用途が分からなく、ショップオーナーの方に尋ねると「バターナイフ置きよ」と教えてもらいました。
ああ、なるほど、そうか
と納得。
ライフスタイルが違えば、必要な物も違ってきますよね。日本なら箸置きとして使えそうです。色違いで茶も買い付けてきましたので、2個そろえることも出来ますよ。
さてと、実はちょっと疲れていて頭があまり働かないので、今日はここまで。

原因はこれ。

100116-2.jpg

猫営業部長が異物誤飲で緊急入院&手術をしました。
昨日まで置物のように動かなかったので、このまま死んでしまうのではないかと、大変心配しましたが、今朝は立って歩いていました。
やれやれ。
良い子のみんな、食べ物以外を口にしちゃだめだぞ!
..
とはいえ、誤飲は飼い主の責任です。さすがに落ち込みますね。

【この記事をシェア】

そうか、なるほど」への6件のフィードバック

  1. 猫営業部長のご快復と1日も早い職場復帰をお祈り申し上げます。
    (立って歩けるようになられたのですね。良かったです。営業部長の重責で新年会が続いてご無理なさったのでしょう。ミタさんも身も細る思いをなさって・・・。ご自愛ください。)

  2. >>もももままさま
    ご心配を掛けました。
    ちょうどいいタイミングでメールを下さっていたので、既にご存知でしたよね。
    今は寝室に篭りきりですが、1週間もすれば職場復帰になると思います。
    これからお花見シーズンも始まりますし、それまでに体力をつけてもらいたいものです。

  3. ご無事でなにより(*´д`*)
    ミタ様もさぞ肝を冷やされた事でしょう。
    しかし、お花見のシーズンが始まるからって‥‥
    はっΣ( ̄□ ̄)!まさか場所取りはブチョーの仕事!?

  4. >>★ツカッチ★さま
    こんばんは♪
    様子がおかしくなったときは既に夜だったので、病院が開く朝まで気をもみましたね。
    もちろん、花見の場所取りから酒と肴の手配まで部長の仕事ですよ~。

  5. 遅ればせながら、お見舞い申し上げます。
    営業部長が置物のように動かないとは
    さぞご心配だったことでしょう。
    寒さも、これから立春までが底でもありすますし、どうぞお大事になさってください。

  6. >>tabiくまさま
    わざわざ猫営業部長へのメッセージ、ありがとうございます。
    日に日に元気を取り戻しつつあります。まあ、後数日もすれば職場復帰間違いないので、またよろしくお願いしますね♪

ミタ へ返信するコメントをキャンセル

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る