習い事はじめ!


なんだかすっかり涼しくなって、秋ですね。
体を動かしやすくなってくると新しいことを始めたくなります。秋から始まるお稽古事も多いので、9月から新しい事を始めようという方もいらっしゃるでしょう。
フクヤもそのお手伝いができれば良いなと、秋のお料理教室を開催することになりました。先生は日本在住のフィンランド人の方で、英語でのレッスンとなります。
昨日、打ち合わせを兼ねて試食会を開きました。
0828cookery.jpg
左から前菜、メイン、デザートです。
前菜はスモークサーモンをクラッカーに載せたもの、メインはミートボールとたっぷりのマッシュポテト、デザートはベリーケーキです。
どれも簡単ですぐにできるのにとっても美味しい。いずれも先生がお母さんに教わったホームレシピですが、最近のヘルシー志向に合わせてバターやクリーム、塩の量を減らしてアレンジしているそう。
先生の英語は癖が無くとても聞き取りやすいので初心者の方でも安心ではないかと思います。英語の練習を兼ねて先生に色々と質問をすれば、お料理以外のことでも気軽に教えてもらえますよ。
また、実践は無く先生のデモンストレーションのみになります。見ているだけなので、ちょっと気楽かも。
こちらの教室は10月に開催予定。9月中ごろに募集をしますので今しばらくお待ちくださいね。
さて、そんな秋のスタートに新しいお稽古バッグはいかがでしょうか?せっかくならみんなとは違うデザインで個性を演出したいな、とお思いなら世界に一つの手作りバッグがいいかも。
Sinikkaさんのバッグはフィンランドのヴィンテージクロスを集めて、オリジナルデザインで一つ一つ作られています。かわいいデザインを、手作りの温かさと一緒にどうぞ。
ミタ
昨日は食べ過ぎました。ただいま史上最高体重邁進中なのに・・・。

【この記事をシェア】

コメントを残す

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る